ヤフープレミアム会員はお得?

スポンサーリンク

 ヤフーオークションで出品しようとすると必須のプレミアム会員登録ですが、月額498円の費用が掛かります。オークションに一ヶ月間まるまる出品しない期間もあり、月末には勿体なかったなぁ~と思うことがあります。そのうち、プレミアム会員になっているのを忘れて毎月498円をヒッソリと取られ続けている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 ハッと気づいて、すぐに解約をした決断力の早い方とは違い、僕の場合は、せっかく払っているんだからプレミアム会員にはたくさんの特典があるので、それで元がとれないかなぁ~、と考えました。

パソコン用のサイトではYahoo!Japanのトップページのロゴの右隣に有るわけですから、絶対、Yahoo!Japan的にも力を入れているプレミアム会員制度なはずです。

Yahoo!プレミアム会員の特典は、下記から御覧ください。
https://premium.yahoo.co.jp/search/

多くの特典がありますが、この中で実際に利用しているもの2つをご紹介させていただきます。

①Yahoo!ショッピング・LOHACOでのポイントが付く

 通常1%のTポイントのところ、プレミアム会員特典として、PayPayボーナスライトが4%(期間限定)ついて、5%ポイント還元。(LOHACOはASKULの個人向けサービスです。)→今まで、期間限定のTポイントだったのに、2019年8月1日より、PayPayの期間限定ポイントになったということです。

 PayPay使ったことがないので、登録しなきゃ!実際にポイント5%というのはかなりお得ですが、期間限定ポイントが60日間限定ということで、毎月1回はネットショッピングをする人でないと、ポイントが消えてしまう可能性もあります。でも、月間12,000円分くらい購入するようであればプレミアム会員特典の4%分でも480円分のポイントがつくのでほぼ、元が取れます。

②雑誌(110誌以上)、マンガ(13,000冊以上)が読み放題

 無料で読めるマンガアプリもありますが、良いところでこれ以上は有料ですっていうパターンが多いですが、マンガは最終話まで必ず読めますし、雑誌についても、「GetNavi」、「DIME」、「GoodsPress」などのガジェット系雑誌、「エコノミスト」、「サンデー毎日」などもあります。

 Safari、Chromeなどのブラウザで、PC、スマホどちらからでも見られますが、スマホ用のアプリがあり、ダウンロードするとかなりお手軽に見れます。雑誌がいつの間に更新されてたりするので、見たい雑誌の更新が通知されるような仕組みがあったらもっと便利なのですが。

いつか使ってみたいなぁと思う特典

Yahoo!メール・Yahoo!かんたんバックアップが容量無制限

 iPhoneなので、バックアップにはiCloudを利用していて、画像・動画などについてはGoogleフォト・DropBoxを利用しています。iCloudは無料の範囲内で収まっているので、もしこれが有料にしないと容量が足りませんとなったら、バックアップはYahoo!にしようと思います。追加料金なしで出来るのはありがたいです。

パ・リーグ(プロ野球)、B.LEAGUE(プロバスケ)の動画が見放題

 パ・リーグは試合の生中継のみならず、過去一週間分はアーカイブとして視聴可能。バスケは、試合のみならず、注目選手のプレー集、インタービューなどもあります。

割引特典関係

 オリックスレンタカーが最大50%off、てもみんが5分延長無料、Yahoo!ニュース有料版などなどたくさんありますが、割引特典が多くあります。ただ、実際利用するときに、プレミアム会員特典で割引になるのを忘れていることも多いですし、他にもクレジットカードの利用特典などと何がなんだかわからなくなってしまい、結局使わないことが多いのですが。