Blogは独自ドメインで!

スポンサーリンク

やっぱり、独自ドメインが( ・∀・)イイ!!

 ブログを始めて4日目ですが、やっぱり独自ドメインのほうがいいかと思い、ドメインの設定をしました。というか、正確に言うと、独自ドメインを取得し、自力で運用していくことにしました。

 特に理由があるわけではないですが、今までいくつかのサイトを作ってきていますし、まだまだレンタルサーバの容量も余っているので、ドメインを取得して、ドメインの設定をするだけなので、簡単にできるので、やっぱりこっちのほうがいいや!ということ。

 自分が使っているのは、ムームードメインでドメインを取得し、レンタルサーバはロリポップを利用しております。50GBの容量が月々250円でレンタルできます。

 年間でも3,000円くらいなので、EvernoteやGoogleドライブなどの有料サービスと同じようによく使うようにならないともったいないなぁ~。という気持ちからです。

 独自ドメインの取得とか、レンタルサーバを借りるとなどというと、ハードルが高そうですが、そうでもないです。(いや、本当に!)僕ですらできるのですから、誰でも気軽に始められます。

 初期投資を掛けたら、その分回収しなくちゃならないですが、そこはこれからの努力次第です。たぶん、このページを見られている方はほとんどいないと思います。このようなことを書いてもほとんど見られることはないと思います。なぜならば、このブログまで到達したとしても、なかなかこのような雑感的なところまで見る人は稀だからです。

 恐らくほとんどの人が気になることを検索する中で、他のページの様々なTipsを見に来ている人で全然、関係のない雑感的なこのページまでは到達しないと思います。

 令和が始まるとほぼ同時に始めたこのページでどこまで収益を挙げられるのかは、これからの課題ですが、何らかの形で、御覧いただける方々の興味を引き、参考にしてもらえるところが出てきたら、きっと何らかの収益を生み出すページになると思います。

 令和が始まるとほぼ同時に始めたこのページでどこまで収益を挙げられるのかは、これからの課題ですが、何らかの形で、御覧いただける方々の興味を引き、参考にしてもらえるところが出てきたら、きっと何らかの収益を生み出すページになると思います。

今日の疑問

 中華料理屋さんでなんで「福」の文字が反対のデザインがあるのか?(餃子の大将での疑問)

 福が逆向きだから、福が降ってくる?降りてくる?とか、そんな意味かな?と思いましたが、それを調べてみると、ちょっと違いました。

 どうやら、中国語で福が倒れる「倒福(福が倒れる)」と、「到福(福が到る」が一緒の発音らいしいです。なので、こういうデザインが生まれたということ。(マメ知識みたいな話ですが、本当のようなので、飲み会にでも使ってください)