激安ネックスピーカーを落札した結果…。

スポンサーリンク

落ちは思った通りでしたので、期待して読まないでください。

 知り合いの方がBOSEのネックスピーカーを使っていて、ちょっと付けさせてもらったところ、すごく良いなぁ~。ほしいなぁ~。と思っていました。

3万円もする商品ですから、廻りにはあまり聞こえないのに、自分の廻りだけはしっかりと音が聞こえているし、音質もイイ!

ある日、ヤフオク!でネックスピーカーを見ていたら、なんと366円の激安商品があったので、なんの躊躇もせず、入札!

何も考えずに、入札。

なんと、落札通知が!

海外から発送のため、送料は2,800円。

もちろん、事前によくよく読んでから入札せい!っていうはなしなので、落札したからには楽しみに待ちました。
2週間ほどで到着しましたが、

中国からの直送?ということで、シルバーのビニール袋にくるまれた箱が。ボコボコでした。(想定内ですが)

 中身は本体と、オレンジケーブル(USBの充電用、3.5mmジャック)と、英語、中国語のマニュアル。(ペラ一枚)のみでした。僕はオレンジ色が好きなので、このUSBと入力用のケーブルで満足しました。

 Bluetooth接続はなんとなくiPhoneと出来たので使ってみましたが、他人の迷惑さえ考えなければ、きっとBOSEのものと同じです。首から外してちょっと離れたところに置いても音はダダ漏れ。スピーカーは自分ひとりに聞こえるように設計されてはおらず、首にかけられるちっちゃいスピーカーってことだと思います。

左側には電源と、音量ボタンと、もう一つ(?)
右側には、むき出し状態で、USBと、充電用のtype-A、miniSDのスロットと、3.5mmジャック。

車の中で音楽を聞いたり、ソファーでくつろぎながらYouTubeを見るときには邪魔にならないのがメリットだと思います。イヤホン付けたまま、横に慣れないけれど、これなら横になっても大丈夫ですし。

そして最後に、なぜか、

 たぶん、後ろの部分に凹みがあるので、そこに貼るシールだと思いますが、両面テープで貼るようになっています。なぜだか、白いインクが飛び出ているし、貼ってもどっかに飛んでいっちゃいそうなので、これはこのまま保管しておきます。

 この商品のつもりなんでしょうが、先日、家電量販店に行ったときに同じものをみましたが、ボタン類もおしゃれだし、端子類はこんなにむき出しじゃなかったぞ!