100均の強力マグネットで!iPhoneの充電ケーブルをスッキリと!

スポンサーリンク

 iPhoneユーザーなら、是非ともデスク周りをスッキリさせる小技です。デスク廻りはケーブルだらけで何がグチャグチャになりがちですが、それを解消するちょっとした方法です。100均で販売している「強力マグネット」をデスクの端につけるだけ!純正のiPhone用の充電ケーブルは先が磁石にくっつく金属なので、そこをつけるだけ!

 使いたいときにはサッと取り外して通話もできるし、机の上にダラ~ンと放置されるケーブルよりもスッキリします。こんな簡単な仕組みですが、僕も知り合いの人でも、これを見た瞬間!「これ~」って叫んだくらいです。僕もYouTubeで発見したときにはビックリしました。次の日、さっそく100円ショップへ行きましたが、残念ながら、強力マグネットは売り切れ、きっとこれ以外にも色々と使いみちがあるので、売り切れちゃったのかもしれません。その数週間後に行った時にはおいてあったので、買ってさっそく利用しています。

 iPhone用のlightingケーブル以外でもType-Aや、Type-CのUSBでも磁石にくっつくものもありますが、くっつかないものもありますので、お手持ちのケーブルが磁石にくっつくかどうか、確認した上でご利用ください。テーブルの上に磁石をセロハンテープでくっつけて、そこをケーブルの定位置にするという方もやりましたが、結局、定位置を忘れてうにゃうにゃとデスクの上を占領することになりました。