ついに、Amazon Primeに登録してしまった!

スポンサーリンク

 Amazon Primeに登録をしていない人がアマゾンでお買い物をするといつも、なんとしてもアマゾンプライムに登録させようとあの手、この手を繰り出してきます。いつも、その魔の手?をかいくぐり、なんとか有料会員にならないように頑張っているわけですが、先日、両親とドコモショップで携帯を買い替えるときに、充電器が一台分、3,000円以上すると言われて、そんならネットで買えばいいさ!ということでサッといつも通りに、Amazonで購入。USBポートが二つ付いた、充電器と、Type-C(1.5m)のケーブルを2本。

 その時には気が付かなかったのですが、あとあと、気づいてみると何故かAmazon Primeに登録していた…。

 しまった~、と思いつつも。そこはすぐに解約してはもったいないと思い、せっかくなので、Prime Videoも利用してみました。そんでもって、ついでにAmazon Musicのアプリもダウンロード!年末・年始の忙しいさなかだったが、うちにいるときは長くいて、やっぱり便利。パソコンで見るとなるとちょっと寂しい気もするが、ノートパソコンと自宅のテレビを繋げれば大画面で映画も見られるので、DVDを良く借りる家族にも好評。

見事にハマってしまいました。

ところで、Amazon Primeっていくらなんだ?

 月額500円。今や、毎日、Amazon Musicを使って移動中は音楽を聴いているし、今日も家族でドラゴンボールの映画を見てしまった。気づけば2か月目に突入していて、また一カ月使い倒したいと思います。まるで、Amazonの回し者状態ですが、配送に時間がかかる無料会員よりも、やっぱり有料会員が良い。3月くらいまで月額会員で試してみて、音楽も映画も使うようであれば、年払い会員で4,900円(年間で1,100円お得)にしちゃおうかと検討中です。

 Amazon Musicを利用する前は、Spotifyを利用していましたが、やっぱり広告がないのがいい。Spotifyはやっぱり音楽のためのサービスですから、Amazon Musicより良いものだと思います。でも、音楽を聴くことにこだわりもそこまでなければ、Amazon Musicで十分かと思います。

 Spotifyの方が、スマホで聴きながら、他のゲームアプリや、YouTubeを見た時の音の小さくなる具合がちょうどいいですし、おススメに出てくる知らなかった音楽も自分の好みに合ったものが出てくる気がします。音楽愛のある方はやっぱりSpotifyかもしれません。

 Yahoo!のプレミアム会員でもあり、GYAO!の動画も見ていましたが、無駄な広告もなく、Amazon Primeはとってもいいと思います。家族ではガルパンや、ドラゴンボールも一緒に見たり、一人ではゆっくり昔の映画を見たりとハマってしまいました。